So-net無料ブログ作成
検索選択
アイテム ブログトップ
前の10件 | -

工作準備 [アイテム]

年も変わってすっかり一ヶ月も過ぎ去りつつあります。
また、こうやって着々と歳だけ重ねて行くのでしょうか。
いや、今年は違うぞ・・、と言い聞かせて
ちょいと工作準備です。

続きを読む


カメラ+レンズ [アイテム]

ここ一年くらいレイアウト進んでませんが、気合は十分です。
他人さんの架線柱に精力を奪われてグッタリしてますが
鉄分は十分です。でも神奈川には行きたい。
そう、ロケハンに重要なアイテムが手元に届いたのです。

続きを読む


続・アクリル窓 実験 [アイテム]

えー、連日のように3D-CADにかじりついているので
頭の中が左クリックとキー操作に支配されていて
チョットおかしいです。
書留が届いて判子を手に取った時、左手はシフトキー捜してました。

続きを読む


アクリル切削実験 [アイテム]

この時期に作業を進めないと、出張ばかりで何にも進められません。
なので、がんばってイロイロ進めます。
せっかく手にしたハイテク機材を駆使してチョット実験です。
アクリルを切削・・・その精度がどんなものか?


続きを読む


ハイテク機器炸裂 [アイテム]

ついに買ってしまったと言う表現が適切です。
あんまり機械に費やすと家人の目が冷たく感じますが
地元の取り巻き連中がいきなりフレンドリーに・・。
ま、そう言うのもなきゃ景気は良くなりません。


続きを読む


秘密兵器・・改めハイテク機器 [アイテム]

変なタイトルにすると、妙なロボット検索に引っかかって
いかがわしい(?)トラックバックやコメントが入ってきます。
公開するのが目的のインターネット、ブログ、・・なのですが
私はオタクなので社交は苦手です。(マジ?)


続きを読む


なぜ進まない? [アイテム]

そもそも、このブログの公開意義を考えてみましょう。
・・・私の自慢です。自己主張です。・・そうですか?
上手く機能してますかね?
それはソレとして久しぶりのご報告です。

続きを読む


カメラ [アイテム]

カメラと言うとデジカメビデオカメラなのでしょうが
私の場合、USBカメラや小型カメラです。
Nゲージを再起させるきっかけのひとつが
ネットに公開されていた動画だったのです。


続きを読む


写真測量 [アイテム]

職業柄、こんな妙なソフトも持っていたりします。
と、いきなり言われてもサッパリでしょうが
これがなんと強烈に面白いです!

続きを読む


参考資料 [アイテム]

住所の金沢から約7時間・・箱根の山はナントヤラ。
資料の収集に苦労するわけですが、世の中目の付け所のサエている業者がいるもんです。
前回は書籍資料の紹介でしたが、今回は映像資料です。

続きを読む


前の10件 | - アイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。