So-net無料ブログ作成
ジオラマパーツ ブログトップ
前の10件 | -

コンクリート橋脚2 [ジオラマパーツ]

前回は橋脚のアシをクローズアップしてみたので
今回は橋脚のアタマにいきたいと思います。
とは言っても、大して面倒なことではないので
画像だけ追いかけても理解に難しくないかと。

続きを読む


コンクリート橋脚1 [ジオラマパーツ]

手元にCNCモデラ君があって、3D-CADが使える環境って
普通のウチではないとは十分承知してますが
なぜか私の手元にあるわけで、そりゃ使わないと損です。
モデラ君の無い環境では、できないことをやってます。

続きを読む


大平台セクション架線柱2 [ジオラマパーツ]

もう、時間が迫ってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
恐らくココを閲覧してくださっている方々は、何のことか十分に
承知の上のお話でしょうが、初めてアクセスされた方には何のことだか
さっぱりだと思います。

続きを読む


ウッドフェンス2 [ジオラマパーツ]

いやいや、相当焦ってますがやることをしておきます。
まず、ウッドフェンスの仕上げです。
次々に仕上げておきたいのですが、塗装だとかハンダだとか
腰の重くなるような作業ばっかりなので・・・


続きを読む


大平台セクション架線柱 [ジオラマパーツ]

とうとう、とうとう、やっちゃってます。
JAM目前なのでこう言う文章表現が面倒になってきました。
つまり、ギリギリです。技量も時間もテンションも全て。
「あと何日」と言うより、「あと何時間」ですね。


続きを読む


大平台倉庫5 [ジオラマパーツ]

とうとう、とうとう・・時間がなくなってきました。
あと架線柱やプランターやラティスやベンチや標識灯が待っているのに。
大急ぎで架線柱作業を進めるので「限界に挑戦」企画になりそうです。
えぇ、未だかつてVトラス架線柱は一日二基を仕上げたことが無いのです。

続きを読む


大平台倉庫4 [ジオラマパーツ]

とうとう、夏の暑さでブッ飛んでしまっています。
こんな倉庫ごときに全力疾走してます。
でも、屋根を組み立てることしか出来てません。
もう現物のコピーと言うより、イメージだけで進んじゃってます。

続きを読む


大平台倉庫3 [ジオラマパーツ]

とうとう、屋根に着手しました。
材料をどうするかと言う問題に妥協案として
市販のプラ板を選択、加工しました。
はい・・・妥協案です。

続きを読む


大平台倉庫2 [ジオラマパーツ]

梅雨時期の塗装はダメです・・・と教訓を残しておいたはず
だったのですが、はたして何のことだったかと半分忘れかけていました。
そうです、湿度で変質させてしまったりするからでした。
実に丸一年は塗装してませんからね。

続きを読む


大平台倉庫 [ジオラマパーツ]

大宮工場での取材の取材が終わってから、
ナカナカ進んでいませんが、実は気絶しちゃってました。
なんとか気を確かにして倉庫と言えば、GMのキットです(?)が
ココまで来たら自作キット作って組み立てます。

続きを読む


前の10件 | - ジオラマパーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。