So-net無料ブログ作成
検索選択

コンクリート舗装7 [ストラクチャー]

皆さん御存知でしょうが、私はバンドマンでもあるので
ライブがあったりスタジオリハがあったりします。
週に2回は楽器に触るんですが気持ちが一応切り替わってます。
今日、ライブが一本とスタジオリハが一発ありました。


正直、疲れた・・・(^^;
で、明日(数時間後)には福井県の原発の現場に
向かわなきゃいかんので、準備が大変です。
車の中の楽器を出して仕事の機材を積み込んで・・
我ながら「よくやるわ・・」と思ってます(爆笑)

で、今日のステージをともにした別バンドの方が
どうも「鉄」らしくイロイロお話しました♪
地元で“鉄”と“音”を両立させてる方って少ないので
バンドのアタマにすっきり切り替わってる私が楽器を触ってる時に
「キハ181とか越美北線の120とかローカルの58とかいいねぇ♪
 今度只見線のジオラマを・・・」なんて言われると、
わたしの頭はパニック状態です(^^;

美味いラーメン食ってるのに、夜の作る予定のフランス料理
材料を聞かされてるような・・・・、いや、まぁいいや(大爆笑)

楽しかったので、またユックリお会いしましょうと
名刺をお渡ししましたが、どうやら字がミクロで読めない御様子でした。
「これが読めない方は・・・」いやなんでもないです(爆笑)
ちなみにその方のバンド名・・「老GUNS」・・(大爆笑)

ふー・・・(-。-)

さて(^^; 今日のコンクリート舗装は大した進捗もないんですが
一応記事にしておかないと、気分が悪いので御報告ですっ!( ̄^ ̄)b

121028-1.jpg

昨日、スミ入れまでして乾燥放置状態だったセグメント
ヤスって仕上げました♪
もう、この構図見飽きたでしょうが大丈夫です。
もう少しでブログも止まりますよ(^^;

今までのセグメントよりキツ目に空転アトを付けたので
目を凝らして見てください♪
白のハイエースの前10mくらいかなぁ・・。
実際の宮ノ下にあるかどうか知りませんが、たまにチェーンの傷だとか
除雪の傷を見ることがあるのでやってみました・。

今の状態で並べたプラ板の加工誤差が大きく出はじめてます。

121028-2.jpg

右下のプラ板と真ん中あたりで、道路の左右方向で
1ミリくらいの誤差なので、多分これより下につなげると
国道あたりで2~3ミリくらいは誤差が出るでしょう。

ま、それくらいどうってことないです。
先に心構えが出来てるので(^-^)

で、もういっちょ・・・
駅舎の屋根材を切り出しました。

121028-3.jpg

コレをどうやって組み合わせて色を塗るか・・
意外と小屋根と大屋根のツナギが複雑で
構造の具合が判断に難しいので、とりあえずこの状態で保留。

さーて、明日は現場~♪

暴れるほど自由度がない原発のお仕事なので
フラストレーション溜まるかも(爆笑)
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

JR浜松

だいちんさん、こんばんは。

原発が現場とは大変ですね。といっても今頃現場でお仕事中でしょうか。次回の更新、気長に待ってますよ(^^。

by JR浜松 (2012-10-29 16:56) 

D-MIURA

JR浜松さん いつもありがとうございます。
現場の一部が原発敷地にかかる為、出入りが大変です(^^;
次回の更新・・来年にならないように帰ったらまた進めるつもりです♪
気長に・・・気長に・・・・(爆笑)
by D-MIURA (2012-10-29 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。