So-net無料ブログ作成
検索選択

うみ電やま電JAM2012初日っ! [うみ電やま電]

遂にと言うか、我々の舞台「国際鉄道模型コンベンション」の
初日が無事おわりました。
やはり、来場の方々のワクワクした表情やお話、
我々メンバーの活力です。


こんな偉そうなことを冒頭で言っておきながら、
残念なことに自分自身の作品なんぞは去年と全く変わらずで・・(爆笑)

そんなこんなも、「いやいや、すでに知ってるから(爆笑)」なんて
お言葉をいただいたりしてありがたい限りです♪

毎回、感じるところは一緒。
お客さんからのエネルギーというか、声援というか、
熱いまなざしというか、言葉になりません。

「あーっ!!これ、こないだ行ったじゃーん!!」
って言葉、もう嬉しくて嬉しくて・・(^-^)

目線をジオラマの住人になるように下げて覗き込んだ時の
「わーっ!!これ・・・・」って言った時の表情・・

もう、自分の作品でなくとも嬉しくなってしまいます♪

120817-1.jpg

ここをご覧の方々には多くを語らずとも分かっていただけるでしょうが
やま電メンバー箱庭駅長さんの作品、箱根登山電車ハイライト・・・
出山の鉄橋・・・。
こんなアングルで見れることはまず皆無でしょうが、
会場でチョットしゃがんで見れば、簡単ですよ♪

箱根登山電車に乗ったことのない方でも、車で通ったことさえあれば・・・

120817-2.jpg

こんな・・・・・・とか

120817-3.jpg

ねぇ・・・・・・

もう、会場で待ってますから・・
まだ、あと2日ありますから・・・

期待裏切らないハズですから・・・(大爆笑)


コメント(10)  トラックバック(0) 

コメント 10

JR浜松

JR浜松

だいちんさん、お疲れさまです。
駅長さんの作品、凄いですね☆
これから向かいます。楽しみです♪

by JR浜松 (2012-08-18 09:28) 

D-MIURA

JR浜松さん

今年も会場にて長い時間のお付き合いいただきまして
ありがとうございました♪
やっぱり、じっくりお話できる環境があると良いですね~!
明日もよろしくです♪
by D-MIURA (2012-08-18 22:33) 

幽体離脱。

わしの生命はどこに行ったんでしょう?探してください。
来年までには見つけないと抜け殻のままで参加するはめになりそうです。
わしも佐川で運んでもらいましょうか。
by 幽体離脱。 (2012-08-20 08:08) 

たつぼー

だいちんさん、こんにちは(^^)
JAM、お疲れ様でした!

やっぱり参加する事に意義があるのでは?
たつぼーも今年はお客として参加したかったのですが、仕事の都合上、どうしても参加出来なくて断念しました。
皆さんのレポートを読んで楽しんでおります(^^)

来年はMP出展者で参加したいです。
来年のJAM会場でお会いできる事を楽しみにしていますね(^^)

by たつぼー (2012-08-20 11:38) 

D-MIURA

幽体離脱。さん

お世話様です!+お疲れ様でした!!
多分、明日金沢に届く棺桶の中じゃないすか?
開けて探してみましょうか?
あ・・それともそのまま来年までそっとしておいて・・(大爆笑)

by D-MIURA (2012-08-20 21:13) 

D-MIURA

たつぼーさん
ご苦労様です!
当初は例年通り変化のないモジュールで参加することに
かなり悩みましたが、他のメンバーが盛り上がってるのに
落ちててはダメだ・・と一念発起して参加しました♪

開催前の準備中に仕事の予定が入ってしまって
直前にメゲそうになりましたが、リーダーからの
ラブレターが・・効きました☆

会期中は、来場皆さんの表情や
「あ!うみ電やま電だ!」の声、
「だいちんさんですか?」の話しかけに
胸がジンジン熱くなりましたねぇ・・♪

模型の世界は「飾る」のが常なんでしょうが
あえて”素”のまま参加したのがよかったです。
これが次の原動力につながって
来年またお会いできるのを楽しみにしてますね!!

by D-MIURA (2012-08-20 21:21) 

江ノ字

お疲れ様です。

今年もありがとうございました。m(_ _)m

いや~昨年も来年も面倒掛けっぱなしで。。。

とりあえず、涼しくなったら何かやりましょう。(笑)
by 江ノ字 (2012-08-21 18:14) 

箱庭駅長

こんばんは、JAMお疲れ様でした。
土曜日の1、2時間しかご一緒出来ないと思っていたのに
まさか日曜日も丸一日ご一緒出来るとは夢にも思いませんでした。
やっぱりだいちんさんはJAMとは
切っても切れない縁があるんでしょうかね〜

梱包早く解いて下さいね、埃対策になるから
来年までこのまま、なんて事のないように・・・(笑)
by 箱庭駅長 (2012-08-21 22:11) 

D-MIURA

江ノ字さん 本当にお疲れ様でした。
西へ東へ・・暑いのに・・ねぇ。(爆笑)

それを考えると、これくらいお安い御用ですよ♪

えー・・っと、極楽寺って宮ノ下よりは早く完成するんですよね?
じゃ、私はノンビリとできます・・・・(爆笑)

by D-MIURA (2012-08-22 23:32) 

D-MIURA

箱庭駅長さん お疲れ様でした!
当日、電話をもらうまでの落胆ぶり・・見せたかったです(^^;
さらにはその後のハイテンション・・もっと見せたかったです♪
縁ですか~。そうですね、否めませんね。・・そうそう
そろそろ箱根のアサシさんに会いたくなりました。

あ、梱包!さっき解きましたよ!
残念ながら大宮の御方の魂は無かったですが・・・(爆笑)
by D-MIURA (2012-08-22 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。