So-net無料ブログ作成

大平台倉庫4 [ジオラマパーツ]

とうとう、夏の暑さでブッ飛んでしまっています。
こんな倉庫ごときに全力疾走してます。
でも、屋根を組み立てることしか出来てません。
もう現物のコピーと言うより、イメージだけで進んじゃってます。

模型としてみると実は屋根の出来が一番目立ったりするんですよね。
ロケハンから帰ってから気が付く「・・・しまった」的な要素です。
・・・・・そうなんです、資料にはほとんど屋根が写っていません。(大爆笑)

ま、「時既に遅し」乗りかかった大船は勢いで乗ってしまいましょう。

100809-1.jpg

エバーグリーンの波板(メタルサイディング)を使っているので
屋根の山型に組上げただけでは、単調で目新しい感じはしません。
なので、雨どいの加工をちょっとオーバーにしようと思います。

まず、屋根の内側をイメージ優先でゴチャゴチャさせつつ、雨どいの支持部とします。

100809-2.jpg

何となく”峰”のところが違いますが太い材料を探し出すのが面倒なのでそのまま進めます。

100809-3.jpg

グルリとまわりを取り囲んだところで被せてみて様子をみます。

100809-4.jpg

お~♪
突き出たゴチャゴチャ感が好きです。
まして、波板の薄さが強調できました☆

で、今度は峰の処理を想像で済ませ・・・(実家の倉庫がこうだったハズ)

100809-5.jpg

いよいよ雨どいの取り付け。
こうすることでビシッと引き締まるはず。・・・でも
取扱いが困難になっちゃいます(^^;

100809-6.jpg

当然、雨水を落とす為の”マス”もつけて「らしく」しているところです。

最後に被せてみて・・・塗装前の記念撮影。

100809-7.jpg

塗装をしたら本体と合体させて、雨どいの直落としパイプの取り付けですな。

窓は? 扉は?

はい、これからデータを作ります!!

タックシールで簡単に作っちゃいましょう☆・・・時間が無いので(^^;

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

りょう

こんばんわ。

>タックシールで簡単に作っちゃいましょう☆・・・時間が無いので(^^;
おいらなら迷わずそうします・・・orz
by りょう (2010-08-10 00:13) 

D-MIURA

そうですよね・・簡単ですから(^^;
でも、アタクシにとっては初めての試みなので
データからイメージが湧きにくくて試し印字ばっかり・・(爆笑)

ダハハ・・寝ますっ!
by D-MIURA (2010-08-10 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。