So-net無料ブログ作成

カメラ+レンズ [アイテム]

ここ一年くらいレイアウト進んでませんが、気合は十分です。
他人さんの架線柱に精力を奪われてグッタリしてますが
鉄分は十分です。でも神奈川には行きたい。
そう、ロケハンに重要なアイテムが手元に届いたのです。


宣伝ではありませんが、パナソニックのLUMIX G1です。
結構気に入ってます。ガンダムカラーです。
でも職業柄、光学機器の仕組みにウルサイので
一眼”レフ”ではない「マイクロフォーサーズ」ってトコロには不満です。
でもゴツい一眼レフにレンズを付けて機動力失うのも不満なので
ちょうどイイ選択だと思って納得しています。

100504-1.jpg

本格的に惜しいかなぁ・・と思うのは動画が撮れない事ですけど
それだったらオカド違い・・・GではなくてGFかGHを買いましょう。
と言うことをダラダラと報告するのではなくて、今回のメインはレンズ。

実にカメラ本体価格の3倍以上です!

マクロレンズ・・ではなくて広角レンズ。
ズームではなくて逆のワイド。

ハイ、こう言うことです。

100504-2.jpg

ちょっと分かりませんね(^^;

では、次。

100504-3.jpg

お、これは除雪モーターカーですね♪

100504-4.jpg

どうです?萌えるでしょう?(謎)

100504-5.jpg

レンズがニョッキリと出目金のように飛び出ているせいで
偏光フィルターがつけれないのが難点ですが、デッカイ口径のフィルターを
手持ちで撮るしかないんですかね・・・・(悩)

しかし、この運転台、マスコンはどこ?



コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ジェイアール浜松

だいちんさん、ご無沙汰致しております!

カメラにレンズ導入益々行動範囲が広がりそうですね!
話は変わりますが、ガイシ制作大変なんですね(汗)
モジュール制作時には架線柱などお願いしようと思っておりましたが、これを拝見してしまうと余程凝った物を制作しないといけなくなると思ってしまうこの頃です;


by ジェイアール浜松 (2010-05-06 21:15) 

D-MIURA

JR浜松さん!ご無沙汰です!

そうなんですよ、行動範囲を広めないと買った意味ありませんから(^^;
ガイシの制作はボチボチ進めると楽しいですよ。
金(色)粉まみれになりますが(爆笑)
モジュールにはリアル架線柱ですよ♪
そんなに数量もいらないですしね・・・と営業です。
イヤイヤ、まずは現物を手にして確認してみるだけでも
良いんじゃないですか?
本人が言うのもなんですが、軽く唸ってしまいますよ☆

by D-MIURA (2010-05-07 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。